薄上げとツナ入り☆にんじんしりしり

薄上げとツナ入り☆にんじんしりしり

Description

常備菜で人気の人参しりしりに薄上げとツナも加えて栄養アップ☆☆

材料 (4)

1枚
人参
1本
ツナ缶
1缶
白ごま
小1
☆しょうゆ
大2
☆酒
大2
☆砂糖
大2
☆ほんだしの素
小1
1個

作り方

1

薄上げを横半分に切って重ね、縦に細く切る。

2

人参を千切りにする。耐熱皿にのせレンジで600Wで約1分30秒ほど温め、柔らかくしておく。

3

☆の調味料をあらかじめ計量しておく。

4

フライパンに油をひき、人参、薄上げを炒める。軽く焼き色がつき、しんなりしてきたら☆の調味料とツナを加え、炒める。

5

卵を器に割りほぐし、④のフライパンに流し入れ、卵がぽろぽろになるまで炒める。

6

器に盛り付けて、白ごまをふり、出来上がり。

コツ・ポイント

④の工程で、強く熱しすぎるのはNG。薄上げが特に調味料を吸いますので、火が強すぎると焦げ付きます。弱火~中火でかき混ぜながら炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

子供が人参しりしりならお弁当に入れると食べていたので、具材を増やして栄養アップメニューにしてみました。
レシピID : 4636244 公開日 : 17/07/24 更新日 : 17/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/09/28

写真

とっても美味しい♬*゜また作ります(o^^o)

amikino

レポ頂きありがとうございます♬ご活用下さり嬉しいです。

2017/07/30

First tsukurepo mark
写真

家にあるものでとても簡単に美味しく出来ました♪

ゆっきー´∀`)

レポありがとうございます♬ご活用頂き嬉しいです♡