クリーミーシーフードカレー

クリーミーシーフードカレー

Description

ガーリック&トマトのコクと酸味、ココナッツミルクのまろやかさがあいまって、深い味わいのスパイシーなカレーです。

材料 (2人分)

ご飯
400g
玉ねぎ
200g
海老
6尾
イカ
1/2杯
ホタテ
4ヶ
大さじ2
150ml
★パスタソースガーリック&トマト
100g
ココナッツミルク
150ml
カレールウ(市販品)
30g
大さじ1
小さじ1
小さじ2
★はサンクゼールの商品です。

作り方

1

玉ねぎはみじん切りする。

2

エビは殻を取り、イカは皮つきのまま輪切りにする。

3

フライパンに油をひき、①の玉ねぎが透き通るまで炒める。

4

③に魚介類、白ワインを入れて炒め、火が通ったら魚介類は取り出しておく。

5

④のフライパンに水、パスタソースガーリック&トマトを加えて温める。

6

⑤の粗熱を取り、ミキサーにかけ、滑らかになったらフライパンに戻す。

7

⑥にココナッツミルク、カレールウ、カレー粉、コンソメを加えて温める。

8

食べる直前に④で取り出しておいた魚介類を入れて温める。

9

皿にご飯、⑧を盛り付けてイタリアンパセリを添える。

10

写真

パスタソースガーリック&トマト

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ガーリック&トマトをベースにしたカレーのレシピですが、カレー粉やココナッツミルクの分量の調整に苦労しました。試作をしてやっと完成したおいしい味の「黄金比」レシピです。
レシピID : 4636856 公開日 : 17/07/26 更新日 : 17/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/28

First tsukurepo mark
写真

魚介類のエキスが出てとても美味しかったです!ありがとうございます

ピーナッツ子♪

すごく大きな海老が入っていておいしそう! れぽありがとう!