帆立と山芋と椎茸の柚子わさび醤油和え

帆立と山芋と椎茸の柚子わさび醤油和え
熱燗で一杯、いかがですか?

材料 (4人分)

帆立
4個
5cmくらい
椎茸
大きいもの1個
三つ葉
1株
追いがつを 節つゆ(なければ普通の麺つゆで)
大さじ3
S&B柚子わさび
小さじ1/4

1

帆立は食べやすい大きさに切り、表面に軽く小麦粉(分量外)をはたき、サラダ油こさじ1(分量外)で、表面に焦げ目がつくまで焼く。

2

椎茸は一口大に切り、素焼きする。

3

三つ葉はよく洗い、2cm程に切り揃えておく。山芋は拍子切りに。

4

追いがつを 節つゆ…大さじ3で、S&B柚子わさび…小さじ1/2を溶いたもので、ずべての食材をよく混ぜ合わせたら出来上がり。

5

写真

H19/12/12 新着ピックアップに選ばれました!

コツ・ポイント

S&B柚子わさびがない場合には、わさびと柚子で代用できます。食材も、お好きな物でアレンジしてみては?帆立が高くてちょっと・・・という貴方にはとっておきの情報!ほたてもどき・・・かまぼこなどでも、代用できますよ!

このレシピの生い立ち

S&B柚子わさびを使い、何か美味しいものができないかと考えてみました。
レシピID : 463746 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/06

写真

あ、意外なお味でおいしかったです☆柚がいいかんじ~♪

SARINGER

08/01/15

写真

わさびと柚子で代用♪私この味大好きです♡次回は倍量で作るね♪

わんこmama

作ってくれてありがとう!大好きだなんて言って貰えて感激です!

07/11/29

First tsukurepo mark
写真

長芋がほくほく~♪ ほたてと相性がいいなんて知らなかったです☆

りょうねこ

りょうねこさん、作ってくれてありがとう~!とっても嬉しい~♬