ポテトとサラミの炒め焼き

ポテトとサラミの炒め焼き
味つけいらず!お酒のおつまみに☆パリパリの部分がウマイです(*^^*)

材料 (1人分)

じゃが芋
中1個
サラミ
1センチ分くらい
サラダ油
大さじ1
少量

1

じゃが芋は皮をむき薄い輪切りにして、さらに細くせん切りにします。水には決してさらさないでください!サラミも同様にせん切りにします。

2

じゃが芋とサラミを均等に混ぜ合わせておきます。

3

フライパンに油を熱し、火からおろして、②を平らにすきまなく並べます。

4

写真

上から落しブタをポンとおきます。

5

写真

さらにフタをします。

6

中火よりやや弱火くらいで3~4分焼きます。裏返して同様に焼きます。

7

きつね色が目安です。油をきって、お皿に盛りましょう。パセリをふりかけます。出来上がり♪

コツ・ポイント

じゃが芋は水につけてしまうと焼いてもばらばらになり、まとまりません。そのまま焼きましょう!フライパンにひく油も少なすぎないように。

このレシピの生い立ち

サラミとじゃが芋を千切りにして炒めるだけでも、味付けなしで簡単でおいしかったのですが・・・ばらばらと食べにくいなぁと思ってたのでまとまるように焼き上げました。
レシピID : 463814 公開日 : 07/11/25 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile みーMama 2008年02月04日 15:57
美味しそうですね。サラミって買っても余らせてしまう事が多くて、皆さんはどのように使っているのか検索してみました。これは簡単だし、ビールのあてにも良さそう!今晩早速作ってみます!