簡単パスタ 納豆と永谷園松茸の味お吸い物

簡単パスタ 納豆と永谷園松茸の味お吸い物の画像

Description

小腹が空いた時に、茹で時間も含め、10分でできる、和風の簡単パスタ。

材料 (1人前)

スパゲティー(1.7~1.8m)
80g~100g
納豆
1パック
永谷園 松茸の味お吸い物
1袋
バター
10g又は小さじ1.5杯
醤油
小さじ1杯
刻み海苔
適量

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に、スパゲティーを入れ茹でる。茹で時間の標準は、7分~8分ですが、固さはお好みでどうぞ。

  2. 2

    麺が茹で上がる直前に、熱したフライパンに、バターをひき、納豆を30秒位、炒めると粘りが取れ、ばらばらになります。

  3. 3

    2にスパゲティーと松茸の味お吸い物、醤油を入れ、納豆と絡むよう炒める。炒める時間は、20秒位。炒め過ぎに注意して下さい。

  4. 4

    皿に移し、お好みの量の刻み海苔をかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

納豆をバターで軽く炒めると、納豆の臭みが抜け、粘り気もほとんどなくなります。調理過程で納豆の臭いはしますが、食べてみるとほとんど気になりませんので、納豆が苦手な方も、もしかすると食べられるかもしれません。何せ簡単で、他にコツはありません。

このレシピの生い立ち

納豆が好きで、以前から色々な食べ方をしていましたが、今回はパスタを使用。食べ方として、茹でたパスタにそのまま、納豆を混ぜる方法と炒める方法があります。私は、両方食べてみましたが、炒めた方が好きです。
レシピID : 4639192 公開日 : 17/07/26 更新日 : 17/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
minimai
簡単で美味しくて、ハマります!七味をふってみると合いました🎵
写真
おくみの
昨日作りました!美味しくてコスパいいので有り難いです☺️
写真
おくみの
作りやすくて美味しかったです!
写真
龍青空ママ
バターが合いますね!納豆好き息子も大満足でした簡単美味有難う♬