タラモの揚げワンタン★

タラモの揚げワンタン★
写真うつりはイマイチですが、口当たりの軽さは絶品です!!
お酒のおつまみにも、ちょっとしたおやつにもオススメです~

材料 (30個分)

たらこ
1個
じゃがいも
大きめ2個
ワンタンの皮
30枚
マヨネーズ
適量
こしょう
少々

1

じゃがいもの皮をむいてから、耐熱ボールに移しやわらかくなるまで電子レンジであたためます。
やわらかくなったら、熱いうちにマッシャーなどでつぶして粗熱をとっておきます。

2

①のボールにほぐした たらこ とマヨネーズを加えよ~く混ぜます。お好みでこしょうを少々加えて下さい。

3

ワンタンの皮に30等分したタラモを包みます。

4

カラリと揚げて完成です★タラモは火が通っているので、ワンタンの皮がカラリと揚がったらO.Kです。
熱いうちに召し上がれ~

コツ・ポイント

簡単シンプルでコツなしです(笑

このレシピの生い立ち

タラモの餃子を考えましたが、ワンタンで揚げたらどうなるかな??と思って作りました~
レシピID : 463951 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/21

写真

あとは揚げるだけ☆ 食べるのが楽しみです(≧ε≦)

枝豆さん

わお♪揚げる前の貴重なお写真アリガトε=ヾ(*・∀・)/☆

08/01/20

First tsukurepo mark
写真

揚げ焼きにしました♪かりっとした皮とマイルドなタラモがウマ~^^

caramel-cookie

どうもありがとう~☆油が控えられてヘルシーですね!ナイス♪♪