焼きマッシュポテトの画像

Description

食卓のプラス1品にと思い、いつものマッシュポテトをより簡単にアレンジ!容器一つで出来上がる、洗い物も楽ちんレシピに〜

材料 (2〜3人分)

1個
★黒胡椒
適量
大さじ2
30ml
パセリ
お好みで適量

作り方

  1. 1

    ①じゃがいもを半月切り(なるべく薄く)にする。

  2. 2

    耐熱皿にいれて500W5分温める。(出来上がりはめちゃめちゃ熱いので火傷に注意)

  3. 3

    ③出来上がったじゃがいもを潰し、滑らかになってきたら★マークを加えてなめらかにしていく。(牛乳は最後!)

  4. 4

    ④クッキングペーパーの上に一口サイズにスプーンで分けていく。

  5. 5

    ⑤トースターまたはオーブンで180度10分〜少し上に焦げ目が付くくらいチンする。

  6. 6

    ⑥お好みでパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

じゃがいもチンの後がめちゃめちゃ熱いので火傷に注意すること。あとはなるべく練ってじゃがいもをなめらかにすること!

このレシピの生い立ち

マッシュポテトをおつまみにもできるようアレンジ、自分用メモに。
レシピID : 4639794 公開日 : 17/07/26 更新日 : 17/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かなとみり
ベーコン巻いたりしてみました。子供達が大絶賛♪また作ります!
写真
marizabesu
焼いてしまうとは、いいideaですね、おつまみに最適でした♪

ちょっとしたおつまみにいいですよね!れぽありがとうです◎

初れぽ
写真
そらまめまーめ
焼上がる香りがスイーツのようでいい香り。美味しかったです!

ちょっとしたお菓子にもいいですよね!つくれぽ感謝です◎