夏野菜たっぷり南蛮の画像

Description

夏野菜いっぱいの栄養たっぷりレシピ!夏バテしないように、いろんな野菜沢山食べたいですね☆

材料

中2本
16本
プッチーニカボチャ
半分
半分
ニンニク(苦手な人はなくても!)
ひとかけ
南蛮たれ材料
だしつゆ(そうめんつけつゆぐらいの味)
200cc
大さじ2
砂糖
大さじ1(甘いの好きな方は少し増やしてね)
最後に乗せる野菜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    漬け込み南蛮だれを作ります。ニンニク大丈夫な方はまずサラダ油で千切りニンニクを炒めます。

  2. 2

    香りが出たら、②の中にたれの材料を入れ、ひと煮たちさせます。

  3. 3

    野菜を全て素揚げします。すぐにたれの中に入れても良いですが、油が気になる方はキッチンペーパーに取りましょう。

  4. 4

    ささみに塩胡椒をふり、片栗粉を付けて揚げます。揚げたらすぐにたれに入れても、キッチンペーパーに取ってからでも!

  5. 5

    全て揚げたら、たれの中に入れ、軽く混ぜます。お皿に盛り、玉ねぎスライス千切り大葉を乗せて完成!

  6. 6

    (捕捉)トマトは素揚げすると、ヒビが入るので、皮がつるんと剥けます。野菜の切り方は好きな切り方で!

コツ・ポイント

ミニトマトはヒビが入ったらすぐにペーパーに取り上げます。やり過ぎると水分が出て大変!つるんと皮が剥けて良いですよ~揚げるの心配な方は湯剥きしてもOK!皮剥き面倒な方は揚げるだけでもOK!ゴーヤ苦手な方は、お好きな野菜で!

このレシピの生い立ち

野菜を美味しくたっぷり食べたいレシピを!と思い付いたのがこれです。素揚げしても油が跳ねない野菜なら、何でもOK!野菜をたっぷり食べて、夏バテ防止に!
レシピID : 4639906 公開日 : 17/07/27 更新日 : 17/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート