ツナトマトとアボカド☆ガーリック冷パスタ

ツナトマトとアボカド☆ガーリック冷パスタ

Description

麺を茹でてソースをからめるだけ。
夏に持ってこいのパスタです♪

材料 (2人前)

パスタ
200g
トマト
1個
ツナ
1缶
アボカド
1個
大葉
10枚
少々
★塩こしょう
少々
小さじ1

作り方

1

写真

トマトは湯むきして皮と種を取り、角切りにします。
アボカドも角切りにし、レモン汁をふっておきます。

2

写真

ツナ、塩こしょう、にんにくを入れ混ぜます。

3

パスタをパッケージに書いてある時間より2〜3分長めに茹でます。

4

茹でたパスタを水で冷やし、水気を切ったらオリーブオイルをまぶします。アボカドとツナトマト、麺つゆをパスタと混ぜます。

5

写真

最後に大葉と粗挽きこしょうをのせたら出来あがり♪

コツ・ポイント

食べる時に粉チーズをかけて食べても美味しいです!

このレシピの生い立ち

簡単で夏らしいパスタをと思い作りました。
家族にも好評でした♪
レシピID : 4640110 公開日 : 17/07/27 更新日 : 17/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/04

写真

爽やかでとても美味しかったです♪レシピ感謝(*^^*)

payaちゃん

嬉しいれぽありがとうございます♡盛り付けがとても綺麗ですね♪

17/10/31

写真

ガーリックが効いていて美味しかったです♬

Amalka

嬉しいレポありがとうございます♡美味しそう(๑´ڡ`๑)

17/08/28

写真

しそは手に入らなかったけど、さっぱり美味しかったです!

akicherry

つくれぽありがとうございます!美味しく出来て良かったです♡

17/08/25

First tsukurepo mark
写真

素麺でカッペリーニ風にしてみました。黒ゴマも。

サオ食堂

ありがとうございます♡素麺いいですね!食べてみます〜♪