ちゃんぽん鍋の画像

Description

味付けはスープの素にお任せ。手抜きだけど野菜たっぷり!シメの中華麺も美味しいよ!

材料 (4人分)

1本
1袋
300g
4枚
少々
粉末ちゃんぽんスープ(又は中華スープの素)
適量
適量
冷凍中華麺
4玉

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り。ニンジンは大きめのそぎ切り。ねぎ、しいたけも食べやすく切っておく。もやしは洗ってざるにあげておく。

  2. 2

    食べやすく切った豚ばら肉に塩を少々振って揉んでおく。はんぺんも食べやすく切っておく。

  3. 3

    鍋にキャベツ、ニンジン、水、粉末スープを入れ、火にかける。頃合を見て、しいたけ、はんぺん、肉、モヤシ、ねぎの順に煮込む。スープの分量は途中で足しながら調整する。

  4. 4

    鍋をつつきながら、タイミングを見計らって、冷凍中華麺をレンジでチン!シメにお召し上がりください。

コツ・ポイント

野菜、もっと多くしてもいいかも。魚貝類を入れるともっと深い味わいに。粉末ちゃんぽんスープがなくても、中華味や、鶏がらスープの素で美味しくできるよ。

このレシピの生い立ち

長崎ちゃんぽんを鍋にした感じ。
レシピID : 464087 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆかりりりー
シメが楽しみですー♪鍋っていいですね☆ちゃんぽん病みつきー☆

美味しそうなれぽ、ありがとう!鍋の季節ですね。シメ楽しんだ?

初れぽ
写真
ティナたま
魚介と野菜からいっぱいでダシが出てとても美味しかったです◎

このレシピ、見つけてくれてありがとう!感激です。美味しいよね