ガーッシューッ!で出来る健康カレー!

ガーッシューッ!で出来る健康カレー!
時間が無い。でも美味しいカレーが食べたい><;しかも健康的なカレーがいいな。そんな私にぴったりのカレーwwwフードプロセッサーでガーッ圧力鍋でシューッでできちゃいます。

材料 (4人分)

骨付き鶏肉
500g
トマト缶(水煮)
半缶
たまねぎ
2個
人参
1本(大)
1片
1片
少々
胡椒
少々
カレールー
お好みで2種類以上組み合わせ
あればパイナップルジュース(100%の物)
1C
あれば豆乳
1C

1

たまねぎ+にんにく、人参+しょうが+トマト缶をそれぞれフードプロセッサーで細かくする。

2

圧力鍋に油を少し敷き鶏肉の表面を焼き、外に出しておく。

3

2の圧力鍋にたまねぎ+にんにくを炒めた後、人参+しょうが+トマト+2の鶏肉をだーっと入れる。

4

3の鍋に水(パインジュース、豆乳)をひたひたになるまで入れる(水の入れすぎ注意)

5

6

圧力が落ちたら火傷しない様気をつけながら蓋を開け好みのルーを入れ(入れすぎ注意です。)味見をして塩、胡椒で味を整え完成です!!!(好みでインスタントコーヒーやヨーグルトやソース、ケチャップを入れてくださいね。もっと本格的な味になります!)

7

このカレーは基本的にさっぱり味です。付け合せにバター炒めしたきのこ等と一緒に食べると一層美味しく召し上がれます^^

コツ・ポイント

もしも、スープにコクが無いと感じられたらコンソメ1/2程度入れても良いかもしれません。コレにセロリを加えると香りが華やかになります^^スープの一部をパイナップルジュースや豆乳に変えるともっと体に良いし味も良くなりますよ!ちなみに私はちょうど生パイナップルを買っていたのでパイナップルの芯をフードプロセッサーにかけて使いました^^

このレシピの生い立ち

野菜を切る時間が惜しかった^^:簡単に健康的にカレーを食べたかったのでwww
レシピID : 464135 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」