ほんのりスパイシーなカボチャのポタージュ

ほんのりスパイシーなカボチャのポタージュ
スパイシーなんて格好付けて見たものの、実はカレー粉を加えただけ・・・。でも、これがなかなか美味しいのです!お試しあれ。

材料 (2人分)

カボチャ
1/4個
玉葱
1/4個
バター
大1
牛乳
3C
塩・こしょう
適量

1

カボチャは1,2センチの薄切りに、玉葱も同様にスライスします。

2

鍋にバターを溶かし、カボチャ、玉葱の順に炒めます。

3

牛乳を加え、コンソメも加え、中火でカボチャが柔らかくなるまでグツグツ煮こみます。

4

カレー粉を、味を見つつ加えたら、ミキサーにかけます。最後に塩こしょうで味を調えたら、出来上がり♪

5

コツ・ポイント

カレー粉を入れすぎないようにして下さいね!

このレシピの生い立ち

カボチャなんて甘くて嫌い!と辛党の我が夫。(甘いのが美味しいのに)カボチャを一つ買うと、いつも1人で食べ切っていました。何とか一緒にカボチャを食べたいと思って、甘みを紛らわそうを試みたのが、カレー粉入りのポタージュ。これが、予想以上に美味しかった!
レシピID : 464148 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/14

写真

カレーのアクセントがいい感じですね(^^♪美味しかったです♡

スマシー

カレー粉のパワーは偉大ですよね!レポ感謝です!!

14/10/31

写真

カレー多めで♪美味しかったです!ご飯にかけても合いそう!

三角テレビ

濃い南瓜色が美味しそう〜レポ感謝です☆

09/04/17

First tsukurepo mark
写真

うん♡カレー少しだけにしたょ♡かぼちゃの甘みが引き立って美味しい

にゃぁくん

カレー粉が意外な効果を発揮しますよね!つくレポありがとう♪