とろとろカブの鶏そぼろあんかけ(^-^)

とろとろカブの鶏そぼろあんかけ(^-^)
味の染み込んだカブに鶏そぼろあんかけ♪ 簡単に短時間で出来ちゃいます(*^_^*)

材料 (2人分)

かぶ
3個
鶏ひき肉
200g
砂糖
小さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
適量

1

カブは皮をむいて切り、かぶるくらいのお湯で茹でます。

2

カブがほんのり透き通ってきたら、砂糖・しょうゆ・みりんの順番で入れて煮立たせます。

3

煮汁の色が入ってきたらあとは放置。笑
冷まして味を染みこませます。

4

しっかり味が染みたらカブはお皿に盛り付けます。

5

その煮汁に鶏ひき肉を入れて煮ます。

6

火が通ったら水溶き片栗粉を加え、とろみがでたらお皿に盛ったカブにかけます。

7

で、わが家ではレンジでチンして完成です☆

8

写真

みとーさんが合挽き肉で作ってくださいました(^з^)-☆

9

写真

あっと1224さんがニンジンを加えて作ってくださいました(o^^o)

10

写真

みとーさんが生姜で炒めた鶏挽肉を餡にしてくださいました(=´∀`)人(´∀`=)リピ感謝♡

コツ・ポイント

煮込み過ぎに注意です!

このレシピの生い立ち

カブといえば鷄そぼろあんかけ!!
レシピID : 464165 公開日 : 07/11/22 更新日 : 12/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

12/02/22

写真

カブが本当にトロトロになって、とろみも最高!

KNN神田

気に入っていただけたなら嬉しい♡つくレポthxです(^-^)

08/03/21

写真

かぶがトロトロ❤あま~い(●´艸`)家族皆が大絶賛(*^▽^*)

コユッキー

良かった~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)つくレポありがとうございました❤

08/02/24

写真

リピです。鶏そぼろ、フライパンで生姜と炒めてから入れてみました。

みとー

生姜ですか!温まるしいいですね♥真似させていただきます♪

08/01/25

写真

彩りに人参もいれました。 ありがとうございます。

あっと1224

人参入れるとカワイイですね♥つくレポありがとうございました✿