風邪予防!カリカリ豚のハニーレモンソース

風邪予防!カリカリ豚のハニーレモンソース
カリカリに焼いた豚肉を、ハニーレモンソースでさっぱりと♪ レモンとはちみつと豚肉で風邪予防!!

材料 (3人分)

豚肉(もも塊)
300g
塩コショウ
適量
大さじ3
★ポッカレモン100
大さじ3
大さじ2
★しょう油
大さじ2
きゃべつ
2枚
ミニトマト
4個
サラダ油
大さじ2

1

豚肉を斜めに1cmくらいに切り、筋を切るように包丁の背で裏表よーくたたく。

2

豚肉に塩コショウし、片栗粉を薄く付けてはたく。

3

フライパンに油を熱し、豚肉を焼く。
強火で一気にカリッと焼いてください!

4

豚肉が焼けたら、千切りキャベツを盛り付けた皿に盛ります。

5

豚肉を焼いたフライパンに★印を入れ、ひと煮たちしたら4の皿にジュワ~っとかける。

コツ・ポイント

豚肉はカリッと!私は塊肉を使いましたが、しょうが焼きくらいの薄切り肉でも美味しいです(*`▽´*)

このレシピの生い立ち

風邪予防のために、ポッカレモン100とはちみつと豚肉を使った料理を考えて作りました。レモンでビタミンC、ハチミツは喉に入ってきたばい菌の殺菌作用、豚肉のビタミンB1でこの冬は風邪知らず!!だといいなぁ。。。(笑)
レシピID : 464175 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/27

First tsukurepo mark
写真

これ…ちょっと危険…さっぱり美味しくて食べすぎちゃったわ~♡♡♡

naasa

う、嬉しいお言葉~^^豚肉カリッと焼けて美味しそうです☆☆