アンパンマンケーキ♪パータデコール♪

アンパンマンケーキ♪パータデコール♪の画像

Description

市販のスポンジケーキに生クリームと果物をトッピング♪アンパンマンのパータデコールだけでこんなに可愛くできますよ(^O^)

材料 (4人分)

市販のもの20cm
1パック
お好きな果物を♪苺・キュウイ・オレンジetc
パータデコール
量はこれをベースに調節して下さいね♪
・輪郭部分はブラックココアパウダー5gを混ぜて 薄力粉 10g 無塩バター20g 粉糖 20g 卵白 15g
<アンパンマン&ドキンちゃん>
着色料(赤・黄・緑)
少々

作り方

  1. 1

    先にパータデコールを作るといいかも♪クッキングシートコルネを作り、好きな下書きに輪郭を書き30分冷凍庫。取り出したらいろ塗りみたいに着色した生地をのせていきます。薄い色から塗りましょう!

  2. 2

    色塗りできたらまた30分冷凍庫へ・・・。オーブンを160度に熱しておいて、いよいよ焼きます。焼き時間は加減を見ながら初めは5分ほどに設定をして下さい。あまり焼きすぎると、顔黒アンパンマンに・・・。

  3. 3

    できあがったらオーブンから取り出し、冷めたらチョコレートを裏に塗ると湿気よけになります。

    あとはお好きなようにデコレーション♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子供がアンパンマン好きでなんとかしてケーキを作ってあげたい!と思い頑張りました。実はスポンジすら作ったことのないど素人・・・。できるか不安でしたがこんな初心者でもできましたよ!!皆さんも是非作ってみてください♪
レシピID : 464199 公開日 : 09/12/03 更新日 : 09/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぬぅxu
モンスターインクのマイクです。難しかった^_^;また頑張ります。

すごーい♪ぜひ他のキャラクターも挑戦してみてください。

初れぽ
写真
あっこちゃん☆
アンパンマン大好き娘のために頑張りました。

上手ですね♪また違うキャラクターにも挑戦してみてください♪