パパッと出来ちゃう★そばの実deリゾット

パパッと出来ちゃう★そばの実deリゾットの画像

Description

フードコーディネーターTOMOKOさん(T TABLE)によるデリスメッドオリジナルレシピ考案していただきました

材料 (2人分)

1カップ
½個
½本
オリーブオイル
小さじ1
200cc
味噌
大さじ1
バター
20g
お好みの量

作り方

  1. 1

    予め沸騰したお湯にそばの実を入れ4分茹でてザルにあげておく。

  2. 2

    玉葱・人参・エリンギは大きめのみじん切り、ソーセージ、ズッキーニは食べやすい大きさの角切りする。

  3. 3

    ②の具材を温めた鍋にオリーブオイルをいれて軽く炒める。

  4. 4

    写真

    ③に水を入れ沸騰したら火を弱火にして牛乳を加える。

  5. 5

    煮立ってきたら④にそばの実と味噌を加え煮汁がなくなる手前で火を止める。

  6. 6

    バターと粉チーズを入れて全体になじむように混ぜ合わせて出来上がり。

  7. 7

    写真

    今回使用しているそばの実は、ロシア産のマクファ インスタントそばの実。標準ゆで時間7分のタイプ

  8. 8

    標準ゆで時間よりも多少ゆで時間短めのアルデンテ状であげてください。

コツ・ポイント

ソーセージの代わりに挽肉や浅利など使用するのもお勧めです

このレシピの生い立ち

ワンポットでお野菜とそばの実を使った栄養満点レシピ。小さなお子様も食べやすい味付けでモリモリ食べられます。
レシピID : 4642328 公開日 : 17/07/28 更新日 : 19/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しお大根
そばの実を、一度に沢山取れて美味しく頂きました!ついつい食べ過ぎかな〜又作ります♡
初れぽ
写真
ノリタン
初めての蕎麦の実。簡単でとても美味しくリゾットが出来ました。