がんもと銀杏の炊き込みご飯

がんもと銀杏の炊き込みご飯
材料を入れて炊くだけのとっても簡単炊き込みご飯です。
おこげもついて、釜飯みたいでとても美味しいです。

材料 (4人分)

がんも
5個~6個
銀杏
50g
2合
わけぎ
適量

1

米を炊飯器にセットし、水を2合分入れる、めんつゆを加えて全体を混ぜてから、がんもと銀杏をのせて普通に炊く。

2

炊き上がったら、しゃもじでがんもを崩して全体をさっくり混ぜる

3

おちゃわんに持って、わけ義をちらして出来上がり。

コツ・ポイント

*米の上にがんもをのせて下さい。炊く前に混ぜ込むと、米にムラが出ます。
*めんつゆを3倍濃縮のものを使う場合は、大さじ3入れてください。

このレシピの生い立ち

おでんのがんもには、いろいろお野菜も混ざっているので、一緒に炊き込むと、簡単に美味しい炊き込みご飯が出来ます。
レシピID : 464233 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

08/03/01

写真

美味しい炊き込みご飯が食べたくて、久々にお世話になりました♪

りぇo

つくれぽ・゜アリ(人′I`o)ガトォ゚・

08/01/08

写真

がんものみですが人参を加えて作りました♪美味しかった☆。+.゚

りぇo

美味しく作れてよかったですw、また作ってみて下さいねw

07/12/24

First tsukurepo mark
写真

がんもが美味しい!また作ります!(´ー`)

サンソン

つくれぽ・゜アリ(人′I`o)ガトォ゚・また作って下さいね