黒糖きな粉くるみの画像

Description

今注目の低糖質ダイエットやグルテンフリーダイエットにも適した食材でミネラルたっぷりな手作りおやつ♪とても簡単に作れます!

材料 (作りやすい分量)

粉末黒糖(きび砂糖でも可)
大さじ3
ひとつまみ
大さじ1.5
山城屋 京きな粉
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に、調味料と水を入れて沸騰させる。

  2. 2

    写真

    くるみを入れてからめる。

  3. 3

    写真

    きな粉をまぶしてできあがり。

  4. 4

    写真

    毎年200万食以上!多くのお客様にご愛顧いただいているきな粉です。

コツ・ポイント

生くるみを使う場合は、一度フライパンなどで炒ってからお作りください。

お土産物にも人気の「きな粉くるみ」。京きな粉で作ったらどんなに香ばしいだろう♪と思い試してみました。

☆乾物のご購入なら
創業1904年 山城屋公式通販 乾物屋JP

このレシピの生い立ち

くるみは体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、抗酸化物質が豊富に含まれるほか、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、体に良い成分や栄養素がぎゅっと詰まっています。今注目の低糖質ダイエットやグルテンフリーダイエットにも適した食材です。
レシピID : 4642361 公開日 : 17/07/28 更新日 : 18/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
しろっち☆
甘味あっさりになりました。美味しくてパクパク食べてしまいました。

つくれぽありがとうございます!手が止まらなくなりますよね♪

写真
まんだちゃん
美味し過ぎて手が止まりませーん(^^;)

つくれぽを読ませていただいて、嬉しくてにやけが止まりません♡

写真
つのみのレシピ帖
栄養たっぷり嬉しいおやつ、美味です♪

レシピがお役に立てて嬉しいです♪つくれぽ感謝!