にんじんのエスニック風サラダの画像

Description

ナンプラーで味付けをしたエスニック風の人参サラダです。ナンプラーの香りが苦手であれば醤油でも美味しく食べれます。

材料 (2人分)

1/2本
少々
ナンプラー
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    人参は千切りにし、塩を適量ふり10分ほどおき、水分を絞る

  2. 2

    ボウルにナンプラー、オリーブオイル、レモン汁を混ぜ、1を加えてあえる。上に好みのナッツを散らす

コツ・ポイント

人参の太さはお好みで♪太い千切りなら食べ応えがあるサラダになります。

このレシピの生い立ち

ナンプラーが好きで今回は定番のキャロットサラダをエスニック風にしたいと思い作りました。
レシピID : 4642490 公開日 : 17/07/28 更新日 : 17/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
_mio_
独特な味で美味しかったです^^ナッツを入れるのいいですね!

ナッツぁいいアクセントになりますよね♪ありがとうございます。

写真
Newさん
おいしすぎてハマりそうです! !実は2回目。また作ります〜。

2回目とは。。!とても嬉しいです。この味ハマりますよね!

写真
クックパッドごはん部
ナンプラーを使うのに爽やかで美味。また食べたい☆ご馳走様でした!

つくれぽありがとうございます!彩りが綺麗で美味しそう!

写真
クックJK6256☆
何これ美味しいー!新感覚の美味しさでした。リピしまーす❤️

新感覚のおいしさ、嬉しいです!またよろしくお願いします✨