カスタード入りほうれん草の角食パン

カスタード入りほうれん草の角食パン
1斤に、ほうれん草1束。 しっかりとしたほうれん草の味が美味しい~(^*^~) カスタードとの相性もいいですよ。

材料

[パン生地]
250g
 薄力粉
40g
 ほうれん草
1束
 牛乳
100cc
 砂糖
大2
 塩
小1
 ドライイースト
小1
[カスタードクリーム]
2個
 砂糖
大3
 牛乳
150cc

1

ほうれん草は、ゆでて水気を絞っておく。
ミキサーにほうれん草と牛乳を入れてスイッチON。

2

HBに材料をセットする。(1)のほうれん草、牛乳は180ccを入れます。HBで生地コース、スイッチON。

3

カスタードクリームを作ります。 耐熱容器に卵黄、砂糖、ホットケーキミックス、牛乳の順に入れ良く混ぜる。 ラップをかけて500wのレンジで1分加熱。取り出し、混ぜる。を3回繰り返します。 最後の混ぜ作業でクリーム完成。
(伊東家の食卓編)

4

生地が出来たら10分ベンチタイム。四角形にのばします。カスタードをうっすらぬりクルクル巻いたら型に入れて焼く。 190℃ 50分位。

コツ・ポイント

カスタードクリームは以前、伊東家の食卓の早業クッキングのものです。 本当に簡単で美味しいです。
ミキサーにかけたほうれん草牛乳は、残りますので、冷凍して次に使うか、スープにして頂いて下さい。

このレシピの生い立ち

葉っぱ嫌いな娘の為に、好きなカスタードクリームを入れて焼きました。
美味しーいと食べてくれました(^*^)
レシピID : 464291 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」