ツナ&ベーコン醤油バター

ツナ&ベーコン醤油バター
寒ーい季節には、温かいスープスパが最高。
色んな具材で、色んな味を楽しめます。

最高に美味しい1皿ですよ。

材料 (2人分)

ツナ缶
ベーコン
玉ねぎ
酒か白ワイン
400cc
タカの爪
1つ
チキンコンソメ
1つ
バター
10g
醤油
少し
のり
適量
400cc

1

玉ねぎ、ベーコンはスライスに切っておく。パスタは茹で始める。

2

フライパンに、水+お酒を入れ、タカの爪+ベーコン+玉ねぎ+ツナ缶+コンソメを入れて火をつける。

3

2が煮詰まってきたら、1のパスタを茹で上がりより少し手前で2のフライパンと一緒にして、味をなじませる。

4

味を馴染ませながら、バター+醤油を加え、出来上がり。
最後に味のりをかけるととっても和風で、美味しく感じます。

コツ・ポイント

パスタは茹ですぎず、1分くらい手前で取り出し、具材と一緒に馴染ませて、味をしみこますのが美味しさのコツ。

このレシピの生い立ち

どうしても、コテコテパスタになりがち・・・。
子供も食べられるあっさり美味しいパスタを作れないか・・・
色々研究した結果、たどりついたパスタです。
あっさりしててコクがあって、とっても美味しいですよ~。
レシピID : 464321 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/05

写真

家族に作りました♪ 醤油バターが隠し味ですね!めっちゃ美味でした

春音ミカ

嬉しい!そうです。バターしょうゆがきいて美味しいんですよね。

10/07/21

First tsukurepo mark
写真

スープもいいですね。嵌りそうな予感です♪

ここまり

ガッツリ作ったんですね(≧m≦)作ってくれてありがとう。