【コーンスープ1袋】チキンクリームパスタ

【コーンスープ1袋】チキンクリームパスタの画像

Description

コーンスープ1袋で、濃厚で美味しいパスタが作れちゃいます♪とっても楽チンで、本格的な味を楽しめるレシピです!

材料 (1人分)

100g
コーンクリームスープ
1袋
80g
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ1杯
お湯
150cc

作り方

  1. 1

    パスタをお好みの固さに茹でておきます。

    茹でたパスタはザル等で湯切りをしておきます。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉を食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    コーンクリームスープを1袋使用します。

  4. 4

    写真

    コーンクリームスープを、お湯(150cc)で溶かします。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクを炒めます。

    フライパンが熱くなれば、中火で鶏肉を炒めます。

  6. 6

    写真

    鶏肉に火が通った後、フライパンに溶かしたコーンクリームスープを入れ、湯気が立つまで煮込みます。

  7. 7

    写真

    フライパンにお好みの固さに茹でたパスタを入れ、混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    パスタ全体に、コーンクリームスープが馴染んだら完成です。

コツ・ポイント

・鶏肉は表面がカリカリになるまで炒めると、美味しさと食感が増します。

・2人分以上を作る際には、コーンクリームスープを溶かすお湯の量を調整して下さい。多すぎるとベチャベチャになるので、フライパンで混ぜながら、少しずつお湯を追加して下さい。

このレシピの生い立ち

いつもと違った、本格的なパスタを楽して作ろうと考案しました。
レシピID : 4643295 公開日 : 17/07/29 更新日 : 17/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
J_son
お家に何もない!でももう買い物行きたくない!という時に助かりました♪鶏むねが入ってるので食べ応えもアリ♡美味しいレシピ感謝です★
初れぽ
写真
ふぢえもそ
簡単にできて美味しかったです。また作りたいです。

ふぢえもそさん、ありがとうございました!!