HOTする!?豆乳スープ

HOTする!?豆乳スープ
寒い季節、あったか~いスープが食べたくなりますね。
豆乳を使ってなんだかほっとするスープを作ってみました。

材料 (2人分)

200cc
たまねぎ
4/1個
白菜
1枚
にんじん
4/1本
じゃが芋
小1個
ウインナー
2本
1個
3カップ
塩、こしょう
お好みで
バター
小さじ1
大さじ1

1

野菜をすべてさいの目に切る。
ウインナーもななめにスライスする。

2

鍋に(1)の材料を入れていためる。
(私はカロリーを抑えるためにテフロン鍋で油はひかずに作りました。)

3

野菜に少し火が通ったら水とコンソメを入れてふたをして弱火でことこと、、、。

4

野菜がやわらかくなったら豆乳を入れる。

5

片栗粉を水(材料外)でといて少しづつ混ぜながらいれる。

6

バターを入れて混ぜ、味を見て塩こしょうで味を整えます。

コツ・ポイント

片栗粉はゆっくりよく混ぜながら入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

仕事が終わったのが遅かったので、冷蔵庫にあったもので作りました。
牛乳をきらしてたので、思いつきで豆乳を使ってみました。
野菜は短時間で煮えるように小さく切っちゃいましたが、時間があったら大きく切って作りたかった~。
寒い季節にほっとする味にできました。
レシピID : 464340 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/03

写真

朝から冷え込んだのでとろ~り温かいスープ美味しかったょ♫♫♬

にゃぁくん

かぼちゃ入り!?おいしそう(>▽<)私も真似します★

08/02/27

First tsukurepo mark
写真

ウチは毎朝スープを食べます。豆乳スープ美味しいですよね♪

かざぴー

ウチもで~す☆優しい味になりますよね(^o^)/ありがとう♪