ディップ用ほんのりカレーアボカドビーンズ

ディップ用ほんのりカレーアボカドビーンズ
大豆が入ってますが、コーンチップと合います!
アボカドはとろみをつけるためにも入れてます!

材料 (コーンチップ1袋分)

大豆の水煮
1袋(1缶)
玉葱
1/2個
アボカド
1/2個
こさじ1
フライパン1cm分
鶏がらスープのもと
小さじ1/2
塩・胡椒
適量
小さじ1
1本
ひとかけ
ケチャップ・ソース
大さじ1

1

鷹の爪の種を抜いて、みじんぎりにします。
生姜のすりおろしと鷹の爪をオリーブオイルとフライパンにいれて、弱火でじっくり味をつけます

2

みじんぎりにした玉葱を1にいれ、透き通るまで炒めます。
透き通ったらカレー粉を入れます。
炒めることで粉臭さがなくなりますよ。

3

大豆の水煮を入れ、温まってきたら水をいれます。
鶏がらスープのもと・白味噌を入れます。

4

アボカド1/4をつぶしながら3に入れます。
残りの1/4は1cm角にしてフライパンに入れます。

5

4に・ケチャップ・ソース・塩コショウを入れて味を調えます。
汁っぽさがなくなったら完成!

コツ・ポイント

ケチャップ・ソースだけでもとろみはつきますが、アボカドを入れることでよりコクのあるとろみが出ますよ

このレシピの生い立ち

大豆の水煮が大好きで、安売りしていたアボカドとどうにか合う料理を作りたかったので
レシピID : 464351 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/24

First tsukurepo mark
写真

余ってたルーで作りました。色々な物と食べれそう!美味しい★

‐綾子‐

喜んでもらえて嬉しいです!少量で作れちゃうのがいいですよね