お手軽おいしい!カルボナーラうどん

お手軽おいしい!カルボナーラうどんの画像

Description

クリーミーでウインナーのコクもあり、うどんなのでお腹いっぱいになります!

材料 (2人分)

冷凍さぬきうどん
2玉
バター
大さじ1と1/2
半分
4本ぐらい(ベーコンなら2枚ぐらい)
大さじ1と1/2
A オイスターソース
小さじ1/2
A 醤油
小さじ1/2
A 塩
ひとつまみ
 

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ウインナーは1センチ程度の輪切りにして、バターで炒める。(片手鍋かおすすめ)

  2. 2

    上から小麦粉大さじ1と1/2を全面に振り、牛乳を少しずつ入れながらまぜる。

  3. 3

    Aを入れて混ぜ、冷凍うどんを凍ったまま入れる。

  4. 4

    麺がほぐれて、汁もあたたまったらお皿に移す。
    卵の黄身をトッピングして完成。
    写真はコショウと大葉もトッピングしてます。

コツ・ポイント

玉ねぎじゃなくても余った野菜(ほうれんそう、キャベツ、アスパラ)などでもOK。

このレシピの生い立ち

レンジで作れるものがラクですよね!
2017年8月13日 人気検索トップ10入り!
レシピID : 4643693 公開日 : 17/07/29 更新日 : 22/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ruchi04
白菜しめじベーコン作。卵入らずが良いです!娘も食べられたb

おいしそうな組み合わせですね! 娘さんも食べられてよかった♪

写真
mkotommy
彩りにインゲン豆を入れてみました!おいしかったです!

おしゃれにできてますね!(^-^) ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ぱんだきゃっと
カルボナーラうどんに初挑戦!材料とか工程がわかりやすかったです!

ありがとうございます! 鶏肉でしょうか?おいしそう(^-^)