♪鶏の野菜ロール♪照り焼き風味♪

♪鶏の野菜ロール♪照り焼き風味♪
見た目豪華でおもてなしにもなります。冷めても美味しいのでお弁当にも。中に巻いてあるのはゴボウ、人参、インゲン。 味付けは照り焼き味。 それにスダチを絞って食べる★ これは巻かずに普通に鶏の照り焼きでも 美味しいです

材料

鶏肉(モモでも胸でも)
2枚
インゲン
適宜
人参
1/2本
ゴボウ
1/2本
○醤油
大3
○酒、みりん、ゴマ油
各大1
○砂糖
少々

1

鶏のモモ肉を叩いて平たくする。
皮目にフォークなどで穴をあけて 味を染み込み易くする。

2

醤油大2~3、酒、みりん、ゴマ油各大1 砂糖少々のつけダレによーく漬け込む。

3

漬け込んでいる間に野菜の下準備。ゴボウと人参は拍子木切り程度の太さに切り、軽くゆでる。
インゲンも最後の方に一緒に入れてゆでる。 荒熱を取っておく。

4

鶏肉の汁気を拭いて、コボウ、人参、インゲンを芯にして巻いてタコ糸などで形が崩れないようにしておく。

5

フライパンで転がしながら焼いていく。 焼けたら適当に切って盛り付け肉を焼いたフライパンで漬け汁を少し煮詰め肉の上からかけて出来上がり。

コツ・ポイント

漬け汁には1時間くらいはつけておくと味がしっかりしみこみます。

このレシピの生い立ち

ゴボウ巻きが作りたかったー。
レシピID : 464450 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/11/14

写真

作りたかった鶏の野菜ロール♪出来ました♡簡単で美味しかったぁ❤

くるみ17

09/03/17

写真

途中苦戦しちゃいましたが美味しかったです♪ごちそう様でした☆

ゆーたんヨリ

09/02/26

写真

ちょっと大きすぎた…でも鶏好きの旦那様に好評でしたよ(´▽`)

ぽこぴ~♪

旦那様に好評だったとのこと、嬉しいです!

08/02/05

写真

肉を糸で巻くのが大変でしたが美味しくできました。買ったみたい^^

fuwaりん

つくれぽありがとう!すごおいキレイ!!ほんと売り物みたい♪