♪ミラノ風ポークカツレツ♪

♪ミラノ風ポークカツレツ♪
ポークカツレツ。とんかつ用のお肉を叩いてちょいと薄めにして。面倒なら市販のトンカツでも。すごい豪華に見える一品。

材料

とんかつ用豚肉ロース
2枚
○玉ねぎ
1/2
○トマト
大1個
○トマトケチャップ
適宜
○ソース
適宜
○水
適宜
○醤油
少々
溶けるチーズ
2枚

1

豚肉は軽く叩いて筋切りをして塩胡椒しておく。豚肉を小麦粉、卵、パン粉の順につけフライパンに多めの油で揚げ焼きしていく。

2

小鍋でソースを作ります。 粗みじん切りにしたトマト、玉ねぎをオリーブオイルで炒め コンソメをいれる。そこにケチャップと中濃ソース(比率は2:1~3:1くらいを好みで) 醤油少々をいれ、味を見て 適宜水を足してちょうどいい濃さにしてください。

3

肉に火が通ったら、とろけるチーズを乗せて
蓋をして蒸し焼きにしてチーズをとろけさせます。(オーブンでやってもOK)

4

お皿にトマトソースを少量敷いて、その上にポークカツを乗せ その上からまたソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉は豚肉でも牛肉でも鶏肉でもOKです。
もちろん魚でもアレンジできます♪
流行のキムカツでもいいですね♪
メンチカツやコロッケでもできます。

このレシピの生い立ち

前にメンチカツでやったら美味しかったので今度はトンカツ用の肉で。
レシピID : 464460 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (33人)

14/04/22

写真

お肉も柔らかだったしおしゃれに美味しく作れて嬉しい~❤

papikun

13/08/08

写真

ソースがおいしーい!また作ります☆

おゆ☆

13/07/24

写真

簡単やし美味しかったです♪またリピします♡

ぷりんせすルイ

13/07/17

写真

とても美味しかったです(^o^)ありがとう♪

白猫のしろたん

1 2 3 4 5