ナゼうまい????カリフラワー

電子レンジ君やってくれます!!カリフラワーの甘みが凝縮されて濃厚うまうま♪♪そして究極なまでにヘルシー!!!!

1

カリフラワーを小さめに切って、耐熱容器に重なり過ぎないように並べます。(私の場合結構適当で、重ねすぎてるときもしばしばですが…。)

2

電子レンジで、ラップなどは一切しないで10分~15分位と、結構長めにチンします。(カリフラワーの量やレンジによって違うので、部分的にちょっと焦げ目ができるくらいを目安にしてみて下さい。)

3

粗熱が取れるまでそのまま放置し、食べてみて下さい♪(私は大体何もかけないで食べてしまいますが、お好みでクレイジーソルト等をかけてもgood♪)

コツ・ポイント

な、、、なしです…。

このレシピの生い立ち

カナダの学生たちは、もっぱらにんじんやセロリ、ブロッコリーからカリフラワーまで、生のままでジップロックに入れて学校に持ってきてボリボリ、ボリボリ。。。生のカリフラワーとかブロッコリーってぶっちゃけおいしくない!!!!ので、チンしてみたのがきっかけです。今では私の定番学校ヘルシースナックとなってます♪
レシピID : 464486 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」