野菜たっぷり味噌焼きうどん

野菜たっぷり味噌焼きうどん
野菜シャキシャキ!味噌でまろやか♪

材料 (1人分)

冷凍うどん
1食
5cm程度
キャベツ
葉 3~4枚
にんじん
1/3本
玉ねぎ
1/4個
ちくわ
1本
味噌
大さじ1
大さじ1
適宜

1

たっぷりとお湯を沸かします。お湯を沸かしている間に材料を切ります。

2

お湯が沸いたらにんじんやキャベツの芯など火の通りにくいものをサッとゆでその中に冷凍うどんを入れます。

3

うどんがほぐれたらお湯を切ってごま油をいれ、キャベツの葉など柔らかい野菜を加えて炒めます。

4

おおかた火が通ったところで味噌とめんつゆを加え絡ませながら炒めて出来上がり☆

コツ・ポイント

味噌はインスタント味噌汁についているものや、チューブタイプのものなどやわらかめのものが絡みやすいです。普通のものを使う場合はめんつゆに溶いてからフライパンに入れるといいと思います。

このレシピの生い立ち

ウチのあまり野菜たちを全部入れたら出来ました。味噌をいれたらほんわかまろやかな味になりました。
レシピID : 464500 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/22

First tsukurepo mark
写真

初めて味噌味で焼きうどんを食べました!!以外に美味しい・・・笑。

poohchan83

喜んでいただけたようで私も嬉しいです☆つくれぽありがとう!

Profile poohchan83 2008年01月23日 09:24
メッセージがりがとうございます!!味噌焼きうどん美味しくいただきました。またレシピ等参考にさせていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします(^_^)