♪つまみ♪コリコリ最高!豚バラ軟骨煮込み

♪つまみ♪コリコリ最高!豚バラ軟骨煮込みの画像

Description

旨!肉部分は柔らか軟骨部分のコリコリ食感も最高!簡単なのに本格的な仕上りに満足。お酒の席おもてなしの一品に是非加えてネ!

材料 (2~3人分)

600~700g
にんにく スライス
1かけ
生姜 スライス
1かけ
500cc
●ザラメ
大さじ2
●和風だしの素
小さじ1
●みりん
100cc
●料理酒
150cc
●醤油
大さじ2,5
●創味つゆ
大さじ1/2
●鷹の爪(種を取る)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを熱し両面焦げ目がつくまで焼く(約10分)途中油が出てきたらニンニクと生姜を入れ香りを絡ませながら焼きあげる。

  2. 2

    写真

    1度フライパンから取り出しておく(*フライパンを洗っておきましょう)

  3. 3

    写真

    ●の材料を全部合わせタレを作っておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに【2】を戻し【3】のタレを入れ、蓋をして約15分位煮込む。

  5. 5

    写真

    中火にして20分~30分煮込んでいるとたれも絡まってきますのでフライパンを動かしながら最後まで丁寧に仕上げて下さい。

  6. 6

    写真

    【5】を器に盛りつけフライパンに残っているタレをかけて出来上りです。

  7. 7

    ❣️1918/07/21 豚バラ軟骨の人気検索で1位になりました。感謝‼︎

コツ・ポイント

*とにかく簡単です。タレをしっかり絡めて、最後焦がさないよう気を付けて頂ければ美味しく出来上ります。

このレシピの生い立ち

最近、オリジナルレシピの中で使っているタレをアレンジして豚バラ軟骨を作って見ましたら、大変好評で時々つまみとして作るようになりました。
レシピID : 4645341 公開日 : 17/07/30 更新日 : 19/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (12人)
写真
Mamichan4
しっかりタレが絡んだ美味しい豚肉とコリコリの軟骨がたまらない!とっても美味しかったです♡
写真
かつぞう☆
息子からのリクエストで早速のリピです✨もうコリコリが止まりません💕甘辛の味付け最高❗️我が家の定番に決定です🤗
写真
かつぞう☆
猫より食欲ない息子が大絶賛✨ご飯おかわりしてくれました🤗我が家の定番メニューにぜひ💕ただご近所に豚バラ軟骨売ってない…💦