mレンジde大根とツナの煮物の画像

Description

定番大根の煮物のレンジで簡単にできるレシピです♪

材料 (2~3人分)

1/3本(300g)
しょうゆ
大さじ1(18g)
みりん(または砂糖)
大さじ1(18g砂糖なら小さじ1(3g))

作り方

  1. 1

    大根は8㎜幅の半月切りまたはいちょう切りにする。

  2. 2

    耐熱容器に①を入れ、ツナ缶、しょうゆ、みりんをかけてラップをし、600wで8分加熱する。

  3. 3

    取り出し、全体を混ぜてて粗熱をとる。

  4. 4

    *大根の種類によって、加熱時間に差があります。様子をみて追加で加熱してください。

  5. 5

    写真

    2021年本に掲載していただきました!本当に感謝です(;O;)

  6. 6

    写真

    クックG1G6LN☆さんがネギ入りで作ってくれました♪絶対おいしい組み合わせ!ありがとうござます♪

コツ・ポイント

*一旦冷ますとしっかり味がしみこみます。
*調味料におろししょうがを加えたり、仕上げにごま油を少し加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

*レンジで簡単にできる大根料理を考えました♪
レシピID : 4646418 公開日 : 17/08/16 更新日 : 22/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (17人)
写真
ポムポムポヨコ
山梨の親戚からもらった新鮮な大根で♪野菜の甘さとツナのアクセントが絶妙で美味しかったです♡お正月明けにピッタリの優しいメニュー⤴︎
写真
♡ほこ♡
レンジで調理できるの良いですね♡良いレシピありがとうございました^ ^
写真
みき☆ハチ
一品増やせて助かりました!簡単でシンプルな上、おいしかったです。