Happyクリスマス♡キラキラ杏仁。・*

Happyクリスマス♡キラキラ杏仁。・*
アヲハタ55ジャムを使った、キラキラカラフルな杏仁豆腐です♡私のお気に入りはアンズ♪♪お気に入りのジャムをそれぞれのせてHAPPYクリスマス~♪
11月24日牛乳と水の配合少し変更しました。コピーしてくれた方すみません。

材料 (4人分)

杏仁霜
40g
砂糖
40g
200cc
粉寒天
2g
牛乳
400cc
アヲハタ55ジャム(アンズ・白桃・イチゴ・・ブルーベリー)など
お好みの量(目安大1/一人)
 

1

鍋に水・粉寒天を入れ沸騰してから2分以上煮立たせ完全に寒天を溶かします。そこに砂糖・杏仁霜を入れしっかり混ぜて溶かします。温めた牛乳を加えもう1度沸騰したら、
あら熱を取り冷やし固めます。

2

冷蔵庫で2・3時間冷やした①をスプーンですくってお皿に盛り、お好みのアヲハタジャムをのせます。

3

写真

我が家のアヲハタ55ジャム♪私はアンズ。

コツ・ポイント

寒天は2分以上沸騰させることがポイントです。しっかり沸騰させないと固まりにくくなります。
固める際、1度漉してから固めると、さらに良いです。
スプーンですくうのではなく、それぞれ可愛いカップに入れて固めてもいいですね。

このレシピの生い立ち

今年のクリスマスはいつもより豪華にしたいと思い、アヲハタさんのジャムを使ってカラフルで簡単なデザートをかんがえました。
レシピID : 464653 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」