☆クリスマスのお菓子☆スノーボール

☆クリスマスのお菓子☆スノーボール
クリスマスが近づくとスノーボールが作りたくなります・・・☆ アーモンドの香りがお口の中に優しくフワッと広がってとても美味しい♪超簡単だから、たくさん作ってお友達にプレゼントするのもいいかも`*:;,.バレンタインやホワイトデーにおすすめ♪

材料 (24個分)

ケーキ用マーガリン(バターでもOK)
60g
粉砂糖
30g
薄力粉
80g
(コーンスターチがあれば薄力粉と半量ずつでもOKです)
粉砂糖(仕上げ用)
適量

1

写真

室温でやわらかくしておいたマーガリンをクリーム状になるまで泡だて器で混ぜ、粉砂糖を加えて更によく混ぜます。

2

写真

アーモンドプードルを加え、ゴムベラでよく混ぜます。

3

写真

薄力粉を篩い入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

4

写真

こんな感じにまとまります。

5

写真

棒状にしてラップにくるみ、冷蔵庫で30分~1時間寝かせます。

6

写真

冷蔵庫から取り出した生地を、24等分に分けます。            オーブンを160度に予熱を始めて下さい。

7

写真

ひとつずつ丸めて、天板に並べます。     160度で20分焼きます。オーブンの機種によって焼き時間が多少変わるかも…。焼き具合を見て加減して下さい。あまり焦げがつかない方がいいかな…。

8

写真

焼き上がり☆なんか可愛い。            熱いうちはくずれやすいので、そーっと扱って下さい。

9

写真

冷めたら粉砂糖と一緒にビニール袋に入れて優しくフリフリして下さい。

10

写真

器に入れて、上から粉砂糖を振るっても素敵♪
おもてなしにも、プレゼントにも☆

コツ・ポイント

バターを使っても勿論OKですが、ケーキ用マーガリンはやわらかくて練りこみしやすいし、お値段もお手頃なので私はいつも使ってます。
コーンスターチがあれば、薄力粉と半量ずつにすると、口あたりが軽くてこれまた美味しいです。
焼きあがりは壊れやすいので、優~しく扱ってあげて下さいね。

このレシピの生い立ち

クリスマスの時期はもちろん、一年中よく作るクッキーです。
簡単だし可愛いので、子供がお友達の家に遊びに行く時には持たせたりしてマス☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
あま~いけど、美味しいよねっ~☆・:.,;*
レシピID : 464701 公開日 : 07/11/23 更新日 : 08/01/10 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

191 (152人)

16/12/23

写真

クリスマス用に作りました♪美味しかったのでリピします( ´∀`)

あすキッチン☆

作って下さってありがとうございます! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

16/03/11

写真

ほろほろで美味しかったです!!

クックQ1CCQU☆

作って下さってありがとうございます! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

15/12/25

写真

クリスマスに(*˙˘˙*)簡単なのにおいしい♡

クックMJCQ4V☆

作って下さってありがとうございます! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

15/12/23

写真

バターとアーモンドの香りに包まれて幸せ気分で頂きました!

ナンキンハゼ

作って下さってありがとうございます! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

1 2 3 4 5