お手軽 サッパリ豚しゃぶイタリアンマリネ

お手軽 サッパリ豚しゃぶイタリアンマリネ

Description

簡単サッパリ!玉ねぎ・セロリのスライスで野菜のイタリアンマリネを作り豚しゃぶを漬け込みます。ちょとした前菜にピッタリ。

材料 (2人分)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)
約250g
イタリアンマリネ
玉ねぎ(薄切りスライス)
中1/2個
セロリ(薄切りスライス)
1/2本
乾燥バジル
小さじ1
乾燥オリガノ
小さじ1
乾燥タイム
小さじ1
小さじ1/3
大さじ3
大さじ4
一撮み
粗びき胡椒
少々
ビネガードレッシング
約10㏄
その他
ミニトマト
2個
ピーマン(乱切り)
1/2個
玉ねぎドレッシング(市販品)
お好みの量

作り方

1

豚肉はお湯でしゃぶしゃぶにして、ボウルに移して冷蔵庫で冷やしておく。

2

ビニル袋にマリネの材料をすべて入れて、豚しゃぶも入れます。軽く揉み冷蔵庫に入れて20分位冷やします。

3

お皿に盛りつけます。ミニトマトを半分に切り、ピーマンも配置。バルサミコ酢で飾り付け。

4

味が薄ければ好みで玉ねぎドレッシングを少し加えます。

コツ・ポイント

色合いがあまり良くないのでトマトやピーマンなどの彩りを調えた方が食欲が増します。香辛料は入れ過ぎなければ適当で構いませんよ。お好きな香辛料を加えて下さいな。

このレシピの生い立ち

いつも冷や麦や素麺の副食で悩んでいます。サッパリして少し栄養のあるメニューを用意しました。残ったら、再度冷蔵庫で冷やしてクラッカーや薄切りスライスのフランスパンに乗せれば夜のお酒の肴にもなりますよ。(^^♪
レシピID : 4647259 公開日 : 17/08/09 更新日 : 17/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」