すぐできた!白菜・そぼろ・カレーうどん

すぐできた!白菜・そぼろ・カレーうどん
白菜とトリそぼろを使いました。トリそぼろに味が付いてるので、いい味のお出汁です。最後まで、暖かいのも嬉しい。白菜を多目に入れて2人分で、麺1玉でも、ダイエットになります。

材料 (1人分)

うどん
1玉
白菜
2枚
トリそぼろ
大さじ2
昆布だし
300cc
カレールー
1かけ
水溶き片栗粉
適宜

1

写真

今回は、生麺でしたので、表示どうり茹でる。

2

写真

だし汁を暖め、千切りにした白菜、とりそぼろを入れて、煮る。

3

写真

カレールーを入れて、水溶き片栗粉で、とろみの調節。

4

湯切りした、麺を入れてもうひと煮たち。

5

写真

出来上がり。お好みで、ねぎ等を。

コツ・ポイント

生麺のときは、10分ぐらい茹でますが、冷凍麺などの時は、1、と2、の順番を入れ替えてください。

このレシピの生い立ち

カレーうどんが、食べたくなって、残り物を入れただけです。
レシピID : 464741 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (2人)

09/01/07

写真

残り鶏そぼろ全部↑沢山出来て子達も大満足♪レシピ感謝+手軽さ嬉☆

かき氷

美味しそう~。暖まりそうですね。私も嬉しくて暖まりました。

08/11/29

写真

Annさんがんばれがんばれ!早くよくなります様に・・・

cocoりえ

ありがとう~。りえちゃん!とっても嬉しいです~元気貰えたよ。

08/10/27

写真

お手軽でリピ^^;今回は大好きな卵参加です♪また食べたいの声☆★

かき氷

タマゴin~!おいしそうです~~!!!ありがとうございます。

08/10/20

写真

子達も大好きです!ボリューム感とそぼろ効果がたまりません☆感謝♪

かき氷

博多はまだまだ、暑いけど~食べたくなります~。ありがとう。