スモークサーモンとキャベツのサラダ

スモークサーモンとキャベツのサラダ
前菜にぴったりです。前もって作って置けるので、パーティーにもいいと思います。野菜嫌いのうちの子供たちもたくさん食べました。

材料

スモークサーモン
200g
キャベツ
中ほどの葉10枚くらい
玉ねぎ
大1/2
オリーブオイル、レモン、塩、粗挽き黒コショウ
すべて適宜

1

スモークサーモンは一口大に切る。ケッパーは塩を洗い流し、きれいな水に30分くらいつけて塩抜きする。

2

キャベツは葉の部分を一口大。芯は薄切りする。玉ねぎは繊維に沿って薄切り。フライパンにキャベツ、玉ねぎと水少々をいれ、ふたをして中火にかける。

3

2に火が通ってしんなりしたら、ふたをあけて水分を飛ばす。火を止めて冷ます。塩抜きしたケッパーを粗みじん切りにする。

4

器に、スモークサーモン、キャベツと玉ねぎ、ケッパーを入れ、オリーブオイル、塩、粗挽き黒コショウ、レモンで味付けする。

コツ・ポイント

スモークサーモンといえば、ケッパー、レモンと一緒に出すだけでしたが、こうすると野菜も取れて、立派な一品になりました。味付けはサーモンとケッパーにも塩気があるので気をつけて。

このレシピの生い立ち

ずばり、冷蔵庫の残り物でーす。
レシピID : 464824 公開日 : 07/11/23 更新日 : 11/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/27

写真

さっぱり味で好評でした。簡単なのに豪華に見えるのもいいですね!

nobumuu

れぽ、ありがとうございます。彩りがとってもキレイ!

12/06/21

First tsukurepo mark
写真

きゃべつと合わせるのもいいですね♪美味しいおつまみになりました❤

まろんかふぇ

れぽ、ありがとうございます!確かにおつまみにいいですね!