鶏とじゃがいものマヨマスタード炒め

鶏とじゃがいものマヨマスタード炒め
ジューシーな鶏肉とホクホクのじゃがいもと、しゃきしゃきのスナックエンドウにマヨ味がからまって美味です。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
じゃがいも
中2個
スナックエンドウ
1/2パック
●塩こしょう
適量
●小麦粉
大さじ1/2
★マヨネーズ
大さじ1.5
★粒マスタード
小さじ2

1

鶏もも肉は一口大に切って●をまぶす。じゃがいもは洗ってラップにくるみ、電子レンジでチン。皮をむいて一口大に切る。スナックエンドウは筋をとって2つに裂く。

2

熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、鶏肉を皮のほうから焼く。両面とも焼けたらじゃがいもを入れ、さっと炒めたらふたをして蒸し焼きにする。

3

じゃがいもが柔らかく、焼き色がこんがりついたら塩こしょうをし、スナックエンドウを入れてふたをし、さらに蒸し焼きにする。スナックエンドウがやわらかくなったら★を混ぜ合わせて出来上がり。

4

写真

お弁当に入れてみました。冷めてもおいしいです。だんなちゃんに「また作ってね」と言われました~♪ちなみにこれはスナックエンドウの変わりにインゲンです。

コツ・ポイント

鶏肉をこんがり焼くとかりっとしておいしいです。さめてもジューシーなのでお弁当のおかずにもお勧めです。

このレシピの生い立ち

前に鶏肉をマヨ&粒マスタードで炒めたらおいしかったので、じゃがいもと彩りにスナックエンドウを加えてみました。
レシピID : 464825 公開日 : 07/11/23 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/12

写真

鶏無くってツナいんげんで!美味しかったー^^♪また作ります☆

琉球basil

ツナ美味しそう!いいアイデア♪また作ってくれるなんて嬉しい♡

09/05/28

First tsukurepo mark
写真

粒マスタードがいい!マヨ嫌いな私と旦那もがつがつ食べました♪

にゃーままん

わぁ♡嫌いなものが克服できたなんて嬉しいです!!ありがとう☆