辛ウマッ✪真夜中のスパゲッティ✪の画像

Description

トマト味の辛ウマ絶品スープスパ♫♫大好きなイタリアンのお店の人気メニューの再現ですヾ(*´∀`*)ノ゛ヤミツキになってしまったので何とか自分でも作ってみたくて、試行錯誤の末やっと味が近づいてきた・・気がしますッ♥

材料 (2人分)

2人分
小1個
2枚
☆摩り下ろしにんにく
1片
☆輪切り鷹の詰め
小さじ1強(お好みで)
○白ワイン
250ml
○固形コンソメ
2個
○茹でダコ又は冷凍シーフード
100g程度
×白ワイン
100ml
×ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    《準備》
    玉ねぎはスライス。ベーコンは0.5cmくらいの幅にカットする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル約大さじ1(分量外)を引き、☆の摩り下ろしたにんにくと輪切りの鷹の爪を入れ、1番弱い火にかける。

  3. 3

    2のにんにくと鷹の爪がブクブクしてきたら、火の強さは変えずに2~3分放置。

  4. 4

    写真

    《炒める》
    3にスライスした玉ねぎを加え、火を中火にする。

  5. 5

    玉ねぎがしんなりしてきたら、ベーコンも加え、さっと炒める。

  6. 6

    写真

    《煮込む》火を弱火にして、○の材料トマト缶、ワイン250ml、コンソメ、シーフードを加える。

  7. 7

    写真

    およそ10~15分くらい煮込んだら、煮詰まって来るので、×の白ワイン100mlとブラックペッパーを加えて、更に10分程度、煮込む。

  8. 8

    パスタを表示よりマイナス1分で茹で上げる。

  9. 9

    7に茹で上がったパスタを加えて、絡めたら完成(๑→ܫ←)ノ♫♬

コツ・ポイント

手順2→オリーブオイルはたっぷり引いてください。また、火が強いと焦げてしまうので、ごくごく弱火で気長ににんにくと鷹の爪から味を引き出してください。 白ワインは2度に分けて加えます。お店ではタコが入っているのですが、冷凍シーフードで作っても美味しかったです。シーフードからダシが出るので、エビでもアサリでも何か加えるようにしてくださぃ☆(注)辛いのが苦手な方は、鷹の爪の量を減らしてくださぃ。

このレシピの生い立ち

大好きなイタリアンのお店の人気メニューの再現ですヾ(*´∀`*)ノ゛ヤミツキになってしまったので何とか自分でも作ってみたくて、試行錯誤の末やっと味が近づいてきました♥
トマト味の辛~いスープスパです.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
レシピID : 464840 公開日 : 08/01/10 更新日 : 09/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
クックQ92KT0☆
偶に無性に食べたくなる味
写真
おぱんつ食堂
手早くできて簡単でめちゃくちゃ美味しい!人気イタリアンレストランで感動した味わいが家で再現できました!
写真
nonnon♪
あのお店の味になりました! 美味しかったです!