ローストビーフ de 生春巻き

ローストビーフ de 生春巻き
ローストビーフのいつもと違ったメニューを考えていて思いつきました♪リッチな生春巻きです!おもてなしにぴったり(*^^)v皆に大好評な逸品です。

材料

三田屋ローストビーフ
190g
アボカド
1個
水菜
1房
大根
10cm
かいわれ
1パック
生春巻き
8枚
[ドレッシング]
★付属のタレ
1つ
★わさび
適宜

1

ローストビーフは1cm弱にスライスしたものを縦に半分に切る。

2

アボカドは8等分にし、斜めにさらに2等分する。大根は5mm太さの短冊切り。水菜、かいわれは大根の長さに合わせる。

3

生春巻きを一枚ずつ水でやわらかく戻し、水菜→かいわれ→大根→ローストビーフ→アボカドの順にのせて、水名の葉先の方は折り込まずに、普通の春巻きの容量で巻く。

4

4を3等分にし、お皿にきれいに盛り付ける。

5

[ドレッシングを作る]
付属のタレにお好みの量のわさびとオリーブオイルを混ぜ込む。

6

5を断面につけて召し上がれ!

コツ・ポイント

巻き込む物は何でもイイですが、アボカドが入ることでクリーミーになりまとまりが良くなります。彩りよく何でも巻いてみてください。生春巻きの皮はふにゃふにゃになる少し手前の状態が巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

見栄えのするローストビーフとアボカドを使ったメニューを考えていて、思いつきました。
レシピID : 464876 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/18

First tsukurepo mark
写真

ローストビーフ合う~(ღˇ◡ˇ)♡素敵レシピありがとう❤

まりんダル

つくれぽありがとうです!素敵?嬉しいです♪