簡単★いちごジャムのキラキラ宝石パイ

簡単★いちごジャムのキラキラ宝石パイ
パイシートとお好みのジャムがあれば、すぐにできちゃうお洒落なミニパイです♪

材料 (小10個)

アヲハタイチゴジャム
1個につき大さじ一杯
冷凍パイシート
1枚
1個

1

室温に戻したパイシートを綿棒で3~4mmの厚さにのばします。





2

大きさの違う丸い型を2つ用意します。

これらを使って、パイを丸い型と輪の型に抜きます。そして、丸い型の上に輪の型のパイを重ねます。

パイに照りを加えるため卵黄を塗ります。

3

190度で余熱したオーブンでパイを10分温めます。

4

写真

10分たったら、一度取り出しパイの真ん中にジャムをうすーく塗ります。 最後にまた加えるので、ジャムはほんの少しで充分!

5

再び190度のオーブンで10分温めます。 程よい色に焼きあがったら、オーブンから取り出します。 *オーブンの焼き時間はあくまでも目安です。

6

写真

仕上げに、苺ジャムをこんもり載せてできあがり★

コツ・ポイント

イチゴジャムは、欲張ってのせすぎるとパイからあふれ出すので、4の段階ではあくまでもうすーく塗ってください!

このレシピの生い立ち

イチゴパイが食べたくなって買いにいったらなかったので、簡単に自分で作ってしまいました★簡単にできちゃうので、我が家の定番です♪

ジャムの美味しさがそのまま出るスイーツです!フルーツ好きの方には、ぜひおすすめです^^
レシピID : 464886 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」