角煮風。。栗と豚バラのさっぱり煮

角煮風。。栗と豚バラのさっぱり煮
トロトロに煮えた豚バラ肉と栗のほっこりが美味しい。。お酢でさっぱり

材料 (4人分)

豚バラ肉
16枚
甘栗
16個
こんにゃく
1枚
大さじ2
■醤油
50cc
40g
■水
1 1/2カップ

1

こんにゃくは好きな形に切り、2~3分茹でておく。

2

写真

豚バラ肉をまな板の上に広げ、オイスターソースを手でまんべんなく伸ばす。

3

写真

2の豚肉の端に栗を乗せクルクル巻いて最後は楊枝でとめておく。

4

鍋に■の材料を入れて火にかけ、3の肉と1のこんにゃくを入れて落し蓋をして煮る。煮汁が半分くらいになれば出来上がり。

コツ・ポイント

盛るつけるときは楊枝をはずしてもはがれてきません。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていた豚バラ肉をクルクル巻いて煮た簡単角煮風。巻くからには中に何かを入れたくて甘栗を巻いてみました。お酢を使ってさっぱり風味で。
レシピID : 464897 公開日 : 07/11/24 更新日 : 08/09/09

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/11/23

写真

蒟蒻がしみしみで美味しい〜♡いっぱい作ったら翌朝は栗がしっとり♡

サンタクロースの弟子

懐かしいレシピにレポをいただきありがとうございます。

12/05/23

写真

栗と豚バラ合う~旦那さんにも好評(*^^*)赤ワインと

ぐらっきー

赤ワインにぴったりですよね~ありがとうございます。

10/12/03

写真

栗と豚肉って合うんですね〜♡新しい発見レシピでした♬ご馳走様

surirera

おいしそうです~~!作っていただきありがとうございます。

08/10/07

写真

おかずになる栗のレシピを探してこちらに辿り着きました。ゴチです!

nogooooon

わ~いっぱいだ!!作ってくださりありがとうございます。