角煮風。。栗と豚バラのさっぱり煮の画像

Description

トロトロに煮えた豚バラ肉と栗のほっこりが美味しい。。お酢でさっぱり

材料 (4人分)

16枚
16個
オイスターソース(下味用)
大さじ2
■穀物酢
大さじ2
■醤油
50cc
■オイスターソース
大さじ2
■はちみつ
40g
1 1/2カップ

作り方

  1. 1

    こんにゃくは好きな形に切り、2~3分茹でておく。

  2. 2

    写真

    豚バラ肉をまな板の上に広げ、オイスターソースを手でまんべんなく伸ばす。

  3. 3

    写真

    2の豚肉の端に栗を乗せクルクル巻いて最後は楊枝でとめておく。

  4. 4

    鍋に■の材料を入れて火にかけ、3の肉と1のこんにゃくを入れて落し蓋をして煮る。煮汁が半分くらいになれば出来上がり。

コツ・ポイント

盛るつけるときは楊枝をはずしてもはがれてきません。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていた豚バラ肉をクルクル巻いて煮た簡単角煮風。巻くからには中に何かを入れたくて甘栗を巻いてみました。お酢を使ってさっぱり風味で。
レシピID : 464897 公開日 : 07/11/24 更新日 : 08/09/09

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆずこゆず
栗の消費にもってこいでした!ありがとうございます。
写真
サンタクロースの弟子
蒟蒻がしみしみで美味しい〜♡いっぱい作ったら翌朝は栗がしっとり♡

懐かしいレシピにレポをいただきありがとうございます。

写真
ぐらっきー
栗と豚バラ合う~旦那さんにも好評(*^^*)赤ワインと

赤ワインにぴったりですよね~ありがとうございます。

写真
surirera
栗と豚肉って合うんですね〜♡新しい発見レシピでした♬ご馳走様

おいしそうです~~!作っていただきありがとうございます。