簡単♡おさつどきっ風揚げないポテチ

簡単♡おさつどきっ風揚げないポテチの画像

Description

揚げない!レンジメイン+フライパン少し。
塩シュガーバター味です♡ノンオイルポテチは少し物足りないな〜って人にも。

材料

好きなだけ
バター(マーガリンでも)
大さじ1〜
砂糖
小さじ1〜
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをスライサーでスライスし、クッキングシートに重ならないよう広げる。
    キッチンペーパーで表面の水気を取る。

  2. 2

    写真

    レンジ内にキッチンペーパーを敷き、その上に①をのせる(水分吸収のため)
    800Wで2分レンチン。

  3. 3

    ポテトを裏返して1分チン。
    次からは40秒ずつ繰り返し、パリパリになったら終わり。

  4. 4

    メモ✏︎どうしても焦げる時や、もう少しで焦げそうだけどふちだけふにゃふにゃ…って時は500-600Wで試してください。

  5. 5

    フライパンにバターを溶かし、出来上がったポテチを加えさっと混ぜる。
    砂糖・塩を振りかけ、全体的に混ざったら完成!

コツ・ポイント

レンジのクセで火力が強い場所(焦げやすい)があるので、そこに水分が多く残ったポテトを配置してくるくる回すとうまくいきます。

薄いとパリパリ、厚めだとカリカリ!
(当レシピは千切りキャベツ用ピーラーでスライスしてるので少し厚め)

このレシピの生い立ち

ID:3243552様のノンオイルポテチを参考に、自分流にアレンジしてみました

ノンオイルポテチは乾燥剤+ジップロック保存で三日経ってもパリパリでしたが、味付けした後は念のため早めにお召し上がりください( 'ω')b
レシピID : 4649001 公開日 : 17/08/02 更新日 : 17/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
メリッサ*
手軽でパリパリ嬉しい美味しい♪またリピしたいです!

パリパリ感が伝わってくる!れぽありがとう´ ³`)ノ ~♡

初れぽ
写真
ラクラクダ
甘くてにっこりʕ•ᴥ•ʔとても美味しくいただきました☆☆☆

わ〜焦げなしの綺麗な色!初れぽ感謝です(*‘ω‘ *)♡