ワイルド!ドラムスティックの蒸し焼き

ワイルド!ドラムスティックの蒸し焼き

Description

お醤油とニンニクの香りが食欲をそそります!見た目のワイルドさも美味しさの内。2本食べたらお腹がはち切れそうになります〜。

材料 (約2人分)

ドラムスティック(骨つき鶏モモで代用可)
4本
親指1/3ぐらい
醤油
大さじ2
塩、コショウ
適宜

作り方

1

調味料を合わせておきます

2

ドラムスティックは、フォークで皮目にガシガシと穴をあけておきます。

3

調味料とドラムスティックをビニール袋に入れ揉み込み、そのまま室温で30〜40分ほど馴染ませます。

4

後はフライパンで中火にかけてじっくりと焼いていきます。油はごく少なめ、テフロンなら必要ありません。

5

焼き色が全体についたらフライパンに蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通して出来上がりです。

6

写真

ドラムスティックは厚みがあるので、全体に焼き色をつけながら50分〜1時間かけて焼き上げました。

7

※ 日本の開いた骨つき鶏モモなら、20分から30分で焼き上がるかと思います。

コツ・ポイント

ナッシング!とにかくじっくりと火を通しましょう!アメリカ人ならバーベキューにするかオーブンに突っ込むんでしょうけど、フライパンでやった方が数段皮目に良い焦げができて、全体を美味しくジューシーに仕上げることができます。

このレシピの生い立ち

アメリカでは骨つきモモ肉は、日本のように骨に沿ったお肉を開いてないので、見た目は巨大な手羽元の様です。この見た目を生かして豪快に料理してみようと思い立ちました!
レシピID : 4649452 公開日 : 17/08/03 更新日 : 17/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/04

写真

子供たちに好評でしたぁ!リピします

Chakobu

すっごく美味しそうですね!お子様にモリモリ食べて頂きたいです

19/03/08

写真

味付けを参考にオーブンで焼きました。また作ります!

ブランカちゃん

参考にしていただきうれしいです。すごく美味しそうですね!

19/01/14

First tsukurepo mark
写真

ビックリするくらいしっとりしていて、子供にも食べやすかったです。

クックPCKCO5☆

美味しそうですね〜、参考にしてもらって嬉しいです!