アボガドとささみのサラダ

アボガドとささみのサラダ
家にあるお野菜とアボガドを使ってメキシコ風のサラダを作ってみました。普段のサラダとちょっとタイプが違っておもしろいですよ!!

材料

アボガド
1個
ささみ
3~4本
トマト
1/2個
ブロッコリー
適量
適量
マヨネーズ
大さじ2(好みで)
マスタード
適量
Tスプーン1
ケチャップ
小さじ1

1

湯をわかし、ささみをゆがき一口大に裂く。
ブロッコリーをレンジでチンして、食べやすい大きさにしておく。

2

トマトとアボガドを角切りにする。

3

1.2の材料をボウルにいれ、そこにマヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、マスタードを入れてよく混ぜる。
味は好みで分量を変えてください。

4

松の実を適量入れて混ぜる。
(松の実はなくてもいいです)

*野菜もあるものを使って、いろいろ混ぜるとおいしいです。

コツ・ポイント

アボガドがあれば普段のサラダがあっという間にメキシコ風なサラダに大変身!!
ナッツ類や野菜も家にあるものを使えばいろいろな味に変化すると思います。
ささみを海老に変えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

家にアボガドとささみがあって、中華風にもあきたので、ちょっと趣を変えてささみをメキシコ風にかえてみました。
レシピID : 464950 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
nesacada 2007年12月20日 12:19
アボカドは大好きでいつも食べてます。ささみを固形ブイオンで煮ました。マスタードは好きではないのですが、気にならいぐらいおいしかったです。今度のホームパーティでみんなに作りたいと思います。おいしいレシピをありがとうございました。
めいこりん 2007年12月21日 21:39
nesacadaさん
作っていただきありがとうございます!!
いろいろなお野菜を入れたり、ナッツをいれたりして楽しんでください!