朝はやっぱりこれ!ポテトonたまご

朝はやっぱりこれ!ポテトonたまご
朝ごはんにぴったりのメニューです。

材料 (1人分)

じゃがいも
大1個
たまご
1個
少々
こしょう
少々
大さじ3

1

じゃがいもは千切りにして水にさらてから、水切りしておく。

2

油を熱して水分をふき取ったじゃがいもを炒める。塩、こしょうをして、しばらく炒めるとくっついてくるので、まるくまとめながら焦げ目がつくまで、更にいためる。

3

じゃがいもを裏返して、真ん中にくぼみを作りたまごを落としいれ目玉焼き同様に水を入れて蓋をする。

4

たまごが半熟状になったら、出来上がり。ケチャップや醤油など、お好きなものをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

じゃがいもを炒めていると、ジャガイモどうしがくっついてくるので、丁寧に炒めてください。

このレシピの生い立ち

どこかの料理の本でみかけたことがあり、アレンジしてみました。
レシピID : 464992 公開日 : 07/11/24 更新日 : 09/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/07/17

写真

出来ました♪これから朝食兼ランチです。美味しそうです♪

MIKOさん

美味しそうに作っていただき、感激です♪有難う♪

11/06/05

写真

ケチャップでいただきました〜コレ美味しい♬

nonnonju

盛り付け、彩りとも素敵ですねぇ!

11/07/16

写真

今日は玉ねぎも入れてみました♪( ´▽`)美味しかったです‼

emit55

おいしそうなれぽありがとう♪玉ねぎのアイディアいただきです!

09/12/25

写真

旦那様と息子の朝食に★ 食べた瞬間『うまいっ!』と一声(^.^)

あいもあ

なんとも豪快でとってもおいしそう☆家の息子も大好きなんです☆