あつあつを食べてね☆簡単バナナパイ

あつあつを食べてね☆簡単バナナパイ
簡単過ぎて笑っちゃう。軽いので、1枚くらい1人で食べられるかも。休日の朝食にも。

材料

バナナ
小2本
冷凍パイ生地
1枚
大さじ1
バター
10g
シナモン
適宜

1

オーブンは200度に予熱。冷凍パイシートは室温に10〜15分ほど置く。バナナは1cmの輪切り

2

鉄板にクッキングシートを引き、パイシートを乗せ、フォークなどで穴をあける。

3

バナナをびっしり並べ、上から少しずつバターを乗る。グラニュー糖とシナモンを全体にふりかけてオーブンへ。20〜25分(オーブンによります)最後の5分を210度に上げると表面がキャラメル化してオススメ。

4

あつあつをアイスクリームや生クリーム+はちみつを添えてどうぞ!

コツ・ポイント

オーブントースターでもできます。パイシートの表示を参考にしてください。
バナナ以外でもりんごや洋梨、桃缶でも美味しい!
砂糖、バターはお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートの賞味期限が近いなぁ、簡単に何かできないかなぁ、と。
レシピID : 465012 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/10/16

写真

簡単で、おいしくてびっくり!友達も喜んでくれました~☆

たこるまめお

なんてかわいい!!! こんなに素敵にありがとうございます。

12/02/13

写真

切ってのせるだけ♪なのにバターとお砂糖で本格的な味ですね~嬉し♡

りーたみ

ありがとうございます!簡単なのでいつでも食べられます☆

10/07/04

写真

簡単で美味しかったです☆写真は食べかけです(>_<)

キキララmama

作ってくれてありがとうございます。バナナがとろけておいしそう

09/10/28

First tsukurepo mark
写真

アイスと☆これは食べすぎ注意ですね!(^◇^;) 大好き!

mamenao

アイスと!!! 美味しくないわけないですねぇ。ありがとう☆