あっという間にできちゃう♪ココア揚げパン

あっという間にできちゃう♪ココア揚げパンの画像

Description

子供が大好きなココア揚げパンを食パンで作りました♪揚げて粉をまぶすだけなので、あっという間にできちゃいます(^v^)

材料 (8個分)

グラニュー糖
50g

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを半分にカットします。

  2. 2

    写真

    180℃の油で、両面が薄いキツネ色になるまで上下を返しながら揚げます。

  3. 3

    写真

    バットに並べて油を切り、粗熱を取ります。

  4. 4

    写真

    ココアパウダーとグラニュー糖を用意します。
    グラニュー糖はスティックのものが便利です。

  5. 5

    写真

    ビニール袋にココアとグラニュー糖を入れ、よく混ぜます。

  6. 6

    写真

    揚げたパンを4枚入れたら、袋ごとフリフリして粉が均一にくっつくようにします。

  7. 7

    ココアよりグラニュー糖の方が重いので、最後の方はグラニュー糖が多めになります。
    その時はココアを追加してください。

  8. 8

    写真

    こんな感じに仕上がります♪

  9. 9

    写真

    召し上がれ~(*'ω'*)

コツ・ポイント

あっという間に揚げ色がつくので、じっくり揚げるというよりは小まめに上下を返してください。
粉をまぶす時は、左手で袋の口を握り、右手を袋の下側に置き、ポンポンとパンを持ち上げるようにすると上手く粉が付きます。

このレシピの生い立ち

子供達が小さい頃、パンの耳で作ってた揚げパンを、食パン丸ごとで作ってみました(´▽`*)
レシピID : 4650831 公開日 : 17/08/03 更新日 : 21/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
とも・たいママ
小4の次男が自分で検索して自分で作って自分で写真撮ってうまーーい!と絶叫してました♡素敵レシピに感謝です♡
初れぽ
写真
とも・たいママ
小4次男が1人で作りました!美味しいそうです♡