まるごと玉ねぎスープで簡単!チキンカレー

まるごと玉ねぎスープで簡単!チキンカレー
まるごと玉ねぎスープを使って簡単にスパイシーなカレーが作れます。1~2人前で作れるのも便利。

材料 (1~2人分)

鶏もも肉
180g
ヨーグルト(無糖)
50g(大さじ4杯)
小さじ2杯
まるごと玉ねぎスープ(トマト)
1カップ

1

写真

味のベースとして使用するまるごと玉ねぎスープ(トマト)です。北海道産玉ねぎ使用。9月~3月の期間限定商品です。

2

写真

今回はまるごと玉ねぎスープ(トマト)を使った香り豊かなチキンカレーの作り方をご紹介します。

3

写真

ビニール袋に鶏もも肉、カレー粉、ヨーグルトを入れ、よくもみこみ30分ほどねかせておきます。

4

写真

鍋に適量のオリーブオイルを回し、皮側を蓋をして弱火で約10分間焼きます。

5

写真

10分たったらもも肉をひっくり返し、反対側を約5分弱火で焼きます。

6

写真

もも肉に8割がた火が通ったら、まるごと玉ねぎスープを投入して煮込みます。

7

写真

玉ねぎがくたくたになり、とろみが出てきたら出来上がりです。

8

写真

調理動画もUPしています。https://youtu.be/ufkg_WFDJfQ

コツ・ポイント

5つの材料とこの手順でおいしいチキンカレーが簡単に出来上がります。
このレシピをベースにして、様々なスパイスを組み合わせて自分好みのカレーを作ってみてはいかがでしょうか。
ガラムマサラを加えるだけでも、ぐっとスパイシーなカレーになります。

このレシピの生い立ち

10月~3月まで期間限定で北海道産の玉ねぎを使ったまるごと玉ねぎスープを販売しています。
そのまま食べてもおいしいスープですが、お客様や弊社社員よりいただいた「こうして食べるとおいしいよ!」というアレンジレシピを公開していきたいと思います。
レシピID : 4650974 公開日 : 17/08/18 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」