押し麦とキャラウエィシードのビスケット❤

押し麦とキャラウエィシードのビスケット❤の画像

Description

ざくざくとした食感とキャラウェイシードの香りがとってもいいビスケットです(*^▽^*)

材料 (直径6センチ22枚)

100グラム
100グラム
きび砂糖
80グラム
バター
100グラム
メープルシロップ
小さじ1
キャラウェイシード
8グラム

作り方

  1. 1

    写真

    押し麦をミキサーやFPで粉々にする。(ちょっと粒が残るくらい。)小麦粉とBPをあわせて振るっておく。

  2. 2

    写真

    バター・砂糖・メープルシロップを合わせてレンジでチン(500Wで1分)する。荒熱を取りながら、泡だて器で混ぜていくと分離してたのがクリーム状になります。

  3. 3

    写真

    ここに、ふるっておいた小麦粉と、押し麦を加え、木ベラに持ち替えてざっくりざくざく混ぜ一塊にする。

  4. 4

    写真

    オーブンを180度に温めておく。生地をピンポン玉より少し小さめに丸めて、手のひらでぎゅっと押して丸い形にする。

  5. 5

    写真

    180度のオーブンで15分ほど焼いて、出来上がり(*^▽^*)

コツ・ポイント

押し麦はミルサーかFPで粗引きなかんじの粉にしてください(*^▽^*)メープルシロップの代わりにハチミツでもいいと思います。もちろん押し麦でなくとも、オートミールをそのままつかってもOK.

このレシピの生い立ち

夏に麦トロご飯ように買った押し麦。。。すっかり出番をなくし、来年まで持ち越したくない、、、ざくざくしたビスケットが好き❤Act Seeker 潤さんのキャラウエイシードのクッキーを見て、美味しそうだったので、キャラウェイシード入れてみました(*^▽^*)
レシピID : 465104 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*和泉*
コーヒーブレイクに♪おいしいレシピありがとぅございます☆

ありがとうございます^^

写真
あっこ姉
押し麦とオートミール半々でレーズン入り!マイおやつに!

ありがとうございます^^

写真
eterno
オートミール&レーズンで♬ザクザク美味しい❤ハッピーバースデー!

わぁ~い!お祝いレポありがとうね~!とっても嬉しいよん❤

初れぽ
写真
Marley
ザクザクな食感大好き❤大きいの2枚はプレゼントに❤うまかったょ~

気に入ってもらえて嬉しい❤可愛いラッピングで有難う~♬♪