アーモンドとレーズン入りミートボール

アーモンドとレーズン入りミートボール
アーモンドの香ばしさとレーズンの甘みが魅力のミートボール!

材料 (4人分)

<A>
アーモンド(みじん切り)
大さじ2
合い挽き肉
300g
1個
1/2カップ
レーズン(みじん切り)
大さじ1
小さじ1/2
こしょう
小さじ1/4
薄力粉
適量
トマト水煮缶(カットタイプ)
1缶(400g)
大さじ1
塩・こしょう
少々

1

ボールにAの材料を入れ、粘り気が出るまで練る。12等分にして丸め、薄力粉をまぶす。

2

フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、ミートボール全体に焼き色がつくまでころがしながら焼く。

3

油をふき取り、トマトの水煮を(2)に加え、ふたをして火が通るまで10分ほど煮る。塩、こしょうで味をととのえる。

4

盛り付けてイタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピはmyfood.jpのレシピです。2017年7月22日「ナッツの日」にアメリカンナッツ・クッキングパーティーで紹介されました。http://www.myfood.jp/us_recipe/pick/nuts02.html
レシピID : 4651054 公開日 : 17/08/04 更新日 : 17/08/28

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく! http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」